FOXEYのデザイナー、前田義子さん


前田義子の迷わない強運哲学

前田義子の迷わない強運哲学

前田義子の強運に生きるワザ (オッジブックス)

前田義子の強運に生きるワザ (オッジブックス)


この二つは、何度も読む。
前田義子(のりこ)さんという方は、
20代の頃にご自分で“FOXEY”というブランドを立ち上げ、
今や銀座、横浜元町、そしてNYにブティックを設けるという
本当にすごいヒト。


自信がなくなったり人間関係で疲れたときには
これらの本に飛びつきます^^。


前田さんの考えは、単純明快です。
「苦手なヒトに割く時間があったら、
これから会うステキなヒト、
または自分が良いなあと思うヒトに
その貴重な時間を割きなさい。」とか。


苦手なヒトに対しても愛想をふりまいたり、
自分の考えを殺して、話を合わせている気がする。
ものすごく疲れるし、ストレスがたまる。
苦手なヒトには失礼にならない程度にサラっと接して、
あとは、
自分の好きなヒト(家族、恋人、親友など)との時間を
優先して大切にしたい。


そして、
「好きなことを見つけたら、それに向かって努力するだけ。」
前田さんご自身も、
ビジネスを立ち上げて大きな成功を収めている方ですが、
その秘訣は、
単純に「好きなことだったから、やってこれた」そうです。
「自分が本気で好きなこと」を見いだすのは
意外と難しいことだと思うけど、
好きなことを一生続けられる、ってとてもステキ。