やっぱ80'sはすごい


昨日、
Black Eyed Peasの新曲で80'sのヒット曲を
思い出したせいもあり、
気分は80's^^。


1980年代、私はヒトケタの年齢(1981年生まれ)。
小さい頃の細かいことはあまり覚えていない。
しかし、家族と買い物に出掛けた時、
お店で
Madonnaの“Holiday”や“Material Girl”がかかっていたのは
覚えている。
もちろん、
その当時は「Madonnaが歌っている」なんてわからない。
でも少し大きくなって探し出し、
「あっ、あの曲ってMadonnaだったんだ。」って知る。


昔、耳にして好きだった曲を
現在に至っても尚、探しまくっている。
(1993年のあるヒット曲を探し中)


これは、個人的に好きなCD。


Poolside

Poolside


Nu Shoozの“I Can't Wait”。
80's史上でも爆発的なヒット。♪aaaaa aaI can't wait♪
シンセサイザーが女性の声のようなサウンドを出している。
この曲をカバーしたものに、
Vanessa Williamsの“Happiness”がある(97年のヒット)。


アメリカに住んでいたとき、
いっつも、必ずラジオで流れる曲があった。
それはTommy Tutoneの“867-5309”。
良い曲。
Blink182もこの曲が好きらしく、カバーしている。
もちろんこれも80年代^^。


867-5309: Jenny

867-5309: Jenny