松井秀喜、ALで週間MVP


右足首を捻挫してから、
それが好調のきっかけとなってHR飛ばしまくり。
とうとうALで「週間MVP」にも選ばれた。
やっぱ夏男、松井。
A-RODにも
「one of the most impressive players
I've played with in my career」
と、言われるほど。
あ〜、早くスタジアム行きたい。
9月まで待てない!


イチローは約10年ぶりに3割を下回っているらしい。。
いくら「1000本安打達成」とか、いろんな記録を更新しても
ずっと最良なコンディションを保つのって難しいんだろうね。
田口壮は昔、オリックスでどんな選手だったか知らない。
目立った活躍がないものの、常に打点貢献してる印象。
長谷川もコツコツと3者凡退にしてるね。


今キーワードの説明を見て知ったんだけど、
新庄剛志選手って
92年ではオマリーの穴埋め的存在だったんだー。