スペースシャトル「ディスカバリー」


とうとう日本時間の夕方、
ケネディ宇宙センターに帰還する予定のようだ。


野口聡一さんの、
「大きな夢は、実現までにすごく時間がかかることがあります。」
というシンプルな言葉に痛感し、
心底、感動してしまった。
私もある夢をかなえたくて仕方ないが、
なかなか上手くいかない。
凹んだりムシャクシャしてばかりでどうしようもないが、
実現させたいなあ、なんとかして。


NASAはやっぱりしばらく打ち上げを凍結する、のままかな。
今回もいろいろな問題を抱えてしまって
NASAのヒト達はかなりうろたえていたね。
耐熱タイルってそんなにモロいものなんだろうか。


とにかく、無事に地球に帰ってきて!!