オンナの歩き方


今日、外で歩いている時に思ったんだけど、
歩き方が汚いオンナってブスに見える。
どんなにそのコがVUITTONとかを手にさげて、
どんなに今ドキなカッコでキメキメにしてても。


例えば
電車とかに乗っている時、
通路をベッタベッタ大きな音をたてて歩くコとか。
普通に街を歩いている時、姿勢が悪かったり。
あとは、
買い物かごみたいにカバンをヒジあたりにひっかけて、
ヒールが高すぎてガクガク歩いてる、とか。


同じ女性としてみても、やっぱりカッコ悪い。


そこまで気取って歩く必要はないけど、
女性だったら、
足音や歩いている自分の姿に対して、
少しでも気にした方がいいと思う。
歩き方は、意外に本人は意識していないもの。
だからこそ、
そのヒトそのヒトの気持ちのあり方とか
モロに出ちゃうと思う。


それから
胸にボリュームのある女性にオススメしたいのが、
あえて姿勢を正して、
胸を前に突き出すくらいの姿勢を保つこと。
私もこれをいつも意識して歩いている。
これが逆に背中を丸めて歩いていると、
胸が内側に余計たまって、なんだか清潔感がないから。
ピンと偉そうに歩くくらいの方が、
全体的にカッコよくみえる。