テンション低。


イライラ気味な文。。。。。。
ん〜〜〜
再び、自分に自信がなくなった。
凹み気味。
なんだろうね、
その日によって自信に満ち満ちていたり、
どん底まで凹んだり。


毎日が充実していないと、自分の中でイライラしてくる。
あと、人間関係にも疲れたりするのも嫌い。


子供の頃、
「大人ってやることも立派なんだろうな」
なんて漠然と思い描いていたが、
実際、自分が大人と言われる年齢になってみると、
ゼーンゼン、だよなあ。


友人から聞くと、
会社でも派閥だとか、グループだとか存在するらしいし。
ニンゲンって集まると
必ず誰かのウワサや悪口を言うクセがあるみたいだ。
で、
それに参加しないと「グループ」から除外される、みたいな。
うーん、いつまで学生キドリ?


だいたいグループ行動する女って
あんまりカワイイコがいない気がするな。
ちょっと安っぽいオーラ。


個人的に、
私はかなり好き嫌いの激しい人間なので、
いちいちオベッカをとってまで集団に加わる気にならない。
個人を確立させたくて精一杯
(ひとりぼっち、とはゼンゼン違う)。


やっぱり、どんな状況であれ、
自分自身をしっかり築き上げていくのは
心細いときもあるし、孤独感を伴うと思うけど、
それを軽くできるようになったら
一目置かれる人間になるんだろう。


ああ〜、また何言ってんだろう><。


ちょっと前、
どこかの女のコのブログにたまたま行き着いて読んだんだけど、
「外人の女のコはカワイー!キレー!憧れる〜。
やっぱ日本人とはツクリが違うよねー。」
とか書いてあって、
なんか腹立った。
別に東洋人だろうとナニジンだろうと、
かわいいコはかわいくて、ブスはブスなのに。
国は関係なくない?
日本だってかわいいコは沢山いるし。


こういう、「外人(特に白人)崇拝」っぽい考えは大嫌い。
こんな感じのコに限って、
海外とかしょっちゅう行くんだろうなあ。


私がボストンにいた頃、
日本人のコって目立つなあと思った。
なにしろ姿勢が悪いんだもん。
猫背でキョロキョロしてるし。


そういうのを目の当たりにして以来、
よりいっそう、姿勢だけは常に気を使っている。
外国人に対して引け目とか、全く感じないし。