New York New York

mmsano2006-06-15



まだ2〜3ヶ月先のハナシだが、
9月に2年ぶりにNew Yorkに行くので、
久しぶりにいろんなスポットを調べ始めた。
んふ〜懐かしい。わくわくする。


Bostonにいた頃は
飛行機で強引に移動すれば日帰りでも行けたし
そこまで興奮しなかったけど、
現在はやはり遠くなってしまったのもあって
ものすごく行きたい。激しく興奮。
何しようか、どこ行こうかって
予定たてるのが一番ドキドキするね〜。


毎回絶対行くのが、
NBCのToday Show。
あと、もちろんYankee Stadiumもね^^。
Today Show、
メインアンカーのKatieさんは
もう、CBSに移ってしまったみたいで残念。
あとは普通に
遅くないくらいの夜の街を、ただブラブラ歩く。
ブティックめぐりも好きだけど、
ガツガツした観光客っぽくなるのはイヤだなあ。


今の自分はきっと、
「日本から来た」
っていう雰囲気をプンプン漂わせそうだから
昼でも125st.は行かない方がいいかもな。
(日本から来たコって、
たとえ普段着を着ていても
現地にない「オシャレ感」が微妙にあるから目立つのだ。
今じゃ私はCanCam系とかって気取っているけど、
大学時代なんて
現地のヒトビトに溶け込んだラフなカッコが多かったし><)