昨夜は神奈川新聞花火大会!



赤レンガ周辺で花火を見たよ〜!
毎年、本当に綺麗で感動する。
花火があるから、どんなに暑苦しくても夏が好き。


大きい花火を打ち上げたあとって、
その火が消えた真っ暗な夜空に
「ドン!」って音が遅れて響くから好き。
去年もここで書いたと思うけど、
ゴールドの花火が一番好き!


で、
やっぱり特別大きい花火は
他の小さめな花火が下の方で開花している間、
一つだけ頑張ってグングンと上昇して行き、
そして最後に一番高い空ではじけている。


。。この光景を何度も見ていたら
自分の日常生活にも当てはまるんじゃないかとか、
ひそかにカタクルシイことまで考えてしまった^^;。


同じ花火を見るのでも、ヒトによって、年齢によって、
感じ方や思い方が変わるのかなあ。
たぶん10代のコ達は、
コクる、とかでソワソワするんだろうな^^。懐かしい。