それでも、NYに行く


イギリス発、アメリカ行きの飛行機が危ない。


というかアメリカに向かう飛行機が全部、危ない。
今回、容疑者も20人以上逮捕されたようだ。
もちろん、テロ警戒度も最高度。
犯人はペットボトルに、
普通の飲み物と爆弾(?)を分けて所有していたらしい。
セキュリティチェックをだますワザが
ますます上手くなって怖い。
しかし、
大規模なテロが起こってしまう前に阻止できてよかった。


ちょうど来月の9月11日、
私もNYへ発つ。
キャンセルすることも一瞬考えたけど、
そんなことに負けないで、2年ぶりの滞在を選ぶ。
あの「September 11」、だから怖い気もするが、
逆にその日の方がセキュリティが厳重になるよね。


液体関係を機内持ち込みできないなら、
どうしよう。。
ミネラルウォーターとか化粧水とか。
機内ではいつも決まって保湿に集中するのにTT。