誰よりも成功するには


人並み以上になりたければ、
人の三倍くらいは努力しなければならない。


昨日本屋さんで見つけた美輪明宏の本。
今、熟読中。
オーラの泉」効果で美輪明宏の本がいっぱい並んでいた。

ああ正負の法則

ああ正負の法則



「私なんて自信ないし、、ダメだ」
なんて思っているヒマがあったら、
まず、他の誰よりも努力することを心がけてみよう。


それにしても、
自分のことって、自分が一番よくわかっているはずなのに
ゼンゼンわからなくなることがある。


私はアメリカでの大学4年間、
日本人の集うコミュニティから
「タカビーでハキハキしている」
のような印象をどことなく持たれていたので、
知らないうちに自分まで
「私は高飛車っぽい人間なのかも。。」って凹んでいた。


でも、
最近仲良くなった友達のほとんどからは
「面白いことばかり言ってるし、いっつも笑っているし、
友達とか多そう」
と全く逆のようなことを言われることが多い。


自分では性格を変えようとしたことがないのに、
相手によってここまで印象は変わるのかと思った。