人間性がブスにならぬよう


いろいろな日々を送っている途中に
ふと、思ったこと。
常に、自分自身とは厳しく向き合うこと。


この頃の私は、
なんだか自分に甘くなっている。
確かに、
シビアな評価ばかりをを自分にしても
自信をなくしたり、
おじけづいたりするのがオチなので、
そのサジ加減は、ほどほどにしたい。




しかし最近、なんだかタルんでる。
いつも自慢のぷりぷり体型も、緊張感なし。




夏に終了するように計画した勉強の予定も、
かなりずれてしまった。
勉強関係は全て後回しとなり、
遊んだり、食事したり、
パソコンを開いても
いろんなサイトに行ってはダラダラしている。




ダラケていると、
スタイルだけでなく、顔つきもブス気味になる気がする。


「大学卒業後も、また新たな大学へ行く」
って決めたのは「自分」だ。
だから、
苦しくなって「勉強をやめたい」って思ったら
いつでもやめることができるし、
それにたいして、誰も痛くもかゆくも感じない。




どれだけ厳しく自分を律していくか、
どれだけ「独り」で強く進んで行くか、で
2年後、10年後の姿は全く違うものになると思う。。


今は深くしゃがみこんでいるとき、かも。
いつかその「しゃがみ具合」が^^、
高いジャンプを生み出してくれればいいんだけどな。