とうとう、Onlineのクラスが始まった


いよいよ今週から、
BerkleeのOnline Courseが始まりました。


パソコンとちゃんとしたソフト環境があれば、
ここ、日本でも授業を受けられるのがうれしい。
この大学には、
「入学条件」としてオファーしているクラスが沢山ある。
「入学するならどんな知識、スキルが必要か」が一目瞭然で、
勉強しやすいシステムを提供してくれている。
TOEFLに並行して、じっくりやっていこう〜。


あ、
昨日すごく涼しかったので、
やっと「秋」なファッションを着れました。
ふんわりスカートに、スウェード素材のパンプス☆
なのに大雨。。風強すぎTT。
スカートはふんわりどころか風で舞い上がりすぎたし、
せっかくのパンプスも雨でちょっと濡れてしまった。


でも、秋って一番好きな季節。
何よりも涼しいし、食欲もいっぱいだし、なんだかせつないし☆
最近、空気が「秋の香り」になってきたよね。
横須賀とか横浜とか、
空気の場所が違っても、おんなじ、懐かしい香りがした。
なんか空気の香りってたまにとてつもなく良い香りがあって、
よくクンクンしながら街を歩いています^^。