血液型占いって信じる?


動物占いとか、
他の占いならば信じたくなるんだけど、
私は血液型占いはあんまり好きじゃない。
人間をたったの4種類に分けるなんて、無謀だもん・x・


毎度のこと、
「モモちゃんはいつも笑ってばかりで明るいし、
細かいことを気にしなさそうだから、B型だね!」
ってB型B型言われますが、
実際はAB型。
また、そのことを言うと、
「AB型って二重人格、変人。。」
と、どんどん進んでいく。


自分は元来、
細かいことを深く心配してしまう神経質な人間だし、
周りが思っているほど明るい性格ではない^^。
むしろ、
一人の時間をじっくり、充実させて過ごすのが好き。


なので真逆なことを言われると、
なんだかせつなくなってくるのだ。
しかし以前より増して、
血液型を聞かれる機会が増えた気がする。。