久々に緊張感

mmsano2006-11-12



今日は、
今年初の木枯らしの吹く中、
青山にあるKapl○nのセミナーに行きました。


海外の大学、大学院に入学する上で
必要な資格―TOEFL、SAT、GRE、GMATなど、
の、
勉強をサポートしてくれるところで、
私の他にも何人かセミナーを聞きに来ていた。


Law Schoolに入学する予定の人とか、
アメリカの大学院をすでに卒業しているが
会社でTOEFLのスコアを求められたので
受講を考えている人とか、
なんだかすごい人に囲まれてしまいました。


案の定、
私はすぐに自分の甘ったるさ、平和ボケ度を痛感し、
反省して若干、凹みました^^:。
ライバル、じゃないけど、
境遇が少しでも似ている人が近くにいる方が
「負けちゃいかん」
っていう気持ちになれるから良いよね。


自分のペースで勉強していると、
どうしてもどこかに甘えが出てしまう。。


だから
さっそくいろいろなコースを始めようか!
となるのだけど、
1ヶ月で10万単位のお金が飛んでいく授業料。。


毎学期、
Berklee Onlineのクラスも同時に取るので、
親にすがらない限り、自分で払うのはムリ。
なので、
保留。。。。。。


でも、
音楽院に入学する年から逆算していって
TOEFLのスコアを出さねばならない時期になったら、
「短期集中」として取ろうと考えています。


▼▼
2ヶ月ぶりに、
原宿、表参道を歩いてきた。
休日のせいもあって、人の量がすさまじかった。
ヒルズ、相変わらず混んでいるのね〜。


いつも、
ファッションに関しては
清潔感のある、綺麗なスタイルの服を意識しているし、
電車の中でも「十和子塾」を読んできたのに^^、
原宿に行くと、
なぜだか、
自分とのテイストが違うのに
ハジけたカッコをしたくなってくる^^。


表参道に行くと必ず立ち寄る
BBC ICE CREAMにも行ってきた。
白とブルーの、
ギザギザしましまのパーカーがかわいかった。
お店の人達も着ていたし、
それを買っていく男子も沢山見かけた。
上のPharrellが着ているのがそう。


PharrellNIGOさん、
今週の金曜日にパーティを開くみたいだね。