というか、今日はRedsox


ボストンに住んでいたとき、
気になっていたBoston Redsoxの選手。
その名も、Johnny Damon。


いつも髪とヒゲをモシャモシャのばしていて、
解説者にも
「どこまでのばすんだろう」と話題にされていました。
私は勝手に、
「山男」とか「木こり」とか呼んでいる。
今、“Caveman(野人)”と書かれた画像を発見。


以前、
その「ヒゲのばし」があまりにも盛り上がったので、
ボストンのショッピングモールで公開ヒゲ剃りをしました。


見た目は強打者みたいなのに
1番打者で、盗塁を沢山する俊敏な選手です。
私は松井秀喜選手の長年のファンだし、
A-RODも好きだからYankeesを必然的に応援しています。
でも、
大学がボストンだったし、Redsoxにも愛着があります。
ご存知の通り、
YankeesとRedsoxは
ベーブ・ルースがRedsoxからYankeesへ移籍したときから、
ずっと因縁の対決の関係です。
どちらが負けても、ちょっと残念。。