日本酒風呂のススメ


これは本当に良い。絶対にお勧め☆☆☆


以前、ここのダイアリーにも書いたが、
全身の肌がつるつるになるのだ。
血行がとても良くなるので
体に知らず知らずのうちに溜まった老廃物、
食品添加物に含まれる重金属成分、
そして、
ストレスなどからの冷えが汗となって
沢山出てくる。


CDを聴いたり雑誌などを読んだりしながら、
日本酒をコップ3杯ほど入れた風呂に2時間浸かる♪
体を洗って出たあとのコップ1杯の水が、
ものすごくおいしい。
保湿系のローションがすごい勢いで肌に吸収され、
ぷるぷるになります。
あまりやったことのない方にオススメしたいな^^。
お酒に弱い方はひかえめに。。


日本酒だけでなく、
デトックス(解毒)作用のある塩や、
お湯があんかけみたいにトロリとなる入浴剤を
入れてみても良い。


私はちゃんとメイクをするし、
ファンデやマスカラなどの質もしっかりこだわるが、
基本的に素肌からキレイに作っていかないとな、
と思っている。
叶姉妹じゃないけど、漢方なども試してみたいとも。。^^


叶姉妹の恭子さんといえば、
唇のグロスとして「はちみつ」をつけているらしい。
確かにうるおいそうだし、唇を美しく演出しそう。
だけど、やっぱり虫歯になるんじゃ?と感じてしまう。
私は「歯のホワイトニングフェチ」なので、
歯に悪いことはさけています。


この写真は、
80〜90年代のスーパーモデル、Linda Evangelista。