CanCamにホワイトニング情報


忙しくてまだチョロッとしか読んでいないけど、
CanCamには歯のホワイトニング特集があった。
ホワイトニングフェチの私には興味深い。


私の歯のホワイトニングマニア歴は、
かれこれ10年以上前から。


男女問わず、
歯と唇のバランスが綺麗なヒトが好き。
どんなにカッコいいヒトや美人でも、
笑った時にその箇所がイマイチだと一気に興ざめする。
そのくらい口元にはこだわってしまう。


私ももちろん、
毎日ていねいに手入れをしている。
研磨剤の少ない、
フッ素入りのホワイトニング歯磨き粉を使っている。
Rembrandtというブランドの歯磨き粉。
アメリカにいるときに大量買いしておいたので、
今でも毎日愛用しています。
効果が出ているのか、
歯をよく褒めてもらうことが多い。
私には最上級の褒め言葉☆


白さを保つため、
カレー、お茶類、コーヒーなどはほとんど口にしない
(友達と一緒のときは例外)。
歯質強化をするため、
週一回、0.2%濃度のフッ素でリンスをする。
なんだか、歯科衛生士の資格を本気でとりたいかも。