Nu Shoozを耳コピ


これから2週間の課題。


耳コピを1曲、完成させること”
(こうやって書いとかないと挫折しそうだから^^;)


今、耳コピとして
Nu Shoozの“I Can't Wait”をMIDIに入力中。
それぞれのパートを聴き分けやすいと思って
この曲を選びました。


私の音源はゼンゼンしょぼくって、
大好きな80'sのサウンドすら再現できてないけど、
「音やビートを聴き分ける練習」として
頑張ってるよん。
。。どうしても主旋律につられちゃうけどね><。


Neptunesへの道は険しい。。。。。。
デジパフォをやってると、
PharrellとかChad Hugoって
本気ですごいんだなあって痛感する。


Pharrellは確か
92年くらいからすでに曲をプロデュースしてるんだよね。
今はなんか、
ギラギラ目立ちたがり屋っぽくなってるけど、
下積みとか長いんだろうなあやっぱ。
あ、Chadって最近どうしてるんだろう。


Rock Your Body

Rock Your Body


Justin Timberlakeの“Rock Your Body”、
Justinはそんなに好きじゃないけど、
この曲、カッコいいよね。もちNeptunesざます。
これを耳コピで再現できるようになりたい。