トリノ五輪スノボ


トリノ五輪で一番注目していたスノボを
途中まで観た。
國母和宏くんとか成田童夢くん、残念だった。
童夢くんはかなりハイテンションだったし
いけると思ったのに^^;。
妹のメロちゃんにも注目。


スノボの判定方法について知らないけど
ミスったら思いっきり減点されるじゃん、
あのしくみって選手のやる気とか失せさせるよね。
失敗した選手のトータルスコアが1点、
とかいうのもあったし><。
大技を狙って失敗するよりも
小ワザをチマチマ決めていく方が順位がよくなるらしい。
もしこれがホントだったらつまんないね。


Shaun Whiteだっけ、
白地にピンストライプのウェアでバッチリ決まってたねえ。


ダウンヒルは急降下で滑るから見てるだけでも怖かった。
時速120kmとかってすごすぎ。