うさぎのゆきのすけ君


昨夜、ニュース番組で見たんだけど
東京都内の小学校で飼われていた
うさぎの「ゆきのすけ君」が
無職少年3人に蹴り殺されたらしい。
サッカーボールの代わりにゆきのすけ君を蹴るなんて
本気で信じられない、ムカつく。


すり鉢状のローラースケート場で、
必死にはい上がろうとするゆきのすけ君を蹴った、
asahi.comでも書いてあったが、
このニュースのせいで今日一日、
かなり考え込んでしまった。ショックが大きくて。


私もホーランドロップのウサちゃんを飼っている身だから
ゆきのすけ君がすごく痛い思いをしながら死んじゃって、
本当にかわいそうで涙がとまらなかった。


ゆきのすけ君を捜して張り紙を作った小学生達、
どんなにショックが大きかったことだろう。