テンション低


今日、自分がとってもつまんない人間に思えた。


「人に流されちゃダメ」とか思ってても
結局はスーッと流されている気がする。
どんなに自分のスタンスを維持しようとしても
なんだかそれを貫き通す気力が失せてしまった。
何かの歌詞じゃないけど、
このごろ愛想笑いばっかしてて
ゼンゼンおもしろくない。


「自分が本当に好きなこと・物には忠実になること」
って心に決めていたんだけど、
ゼンゼン守れてない気がした。
私はヒトが言ったことに惑わされすぎている、かも。


好きなことだったら突き進めていけるはずなのに
ゼンゼンダメ。
停滞しまくり。


もう一回、
自分はどんなことが好きなのか、嫌いなのか
しっかり整理する必要がある。