学歴が良いのに?


「ボストンの大学を卒業してて英語も話せるのに、
なぜ今みたいな、
こんなバイトしながら学生生活をしてるの?
○○ちゃん(私の名)だったら、良い就職ができたはずでしょ?」


上のようなことはしょっちゅう言われてきた。
昨日もいきなり言われた。




私自身もこれまで
「学生生活なんて選ばずに就職しとけばよかったかなあ」
って何百回も後悔してきた。
だって私の周りのコは立派な社会人だし、
身のこなしとか、振る舞いとか、話す内容とか、
企業人オーラでまくりだから。




自分は、といえば、
前もここに書いたように
大学を卒業した後、再び新たな学校を受験する学生身分。
週末はバイト。いちおうクラス感のあるカフェね^^;。
「音楽を目指す。Pharrellみたいなプロデューサーになりたし!」
ってカッコよく言い放っても
「先が見えない」、「将来は保障されない」、
「えっ周りと比べると浮世離れしてるっぽい?」、
ってもう不安だらけ。




しかももっと残念なことに
現在通っている学校から、収穫は得られていない。
サボリ気味。
この学校のために日本に帰ってきているので、
こんな結果になってすごく後悔する。
今はひたすら、
数年後にBerkleeに入るための条件を満たすべく、
Music TheoryやEar Training、ピアノの勉強をするのみ。




正直、「早くBostonに戻りたい」って毎日思ってしまう。。
今年の9月にNYに行くのも、
低迷しまくりの夢に対し、刺激を与えるため。




「モチベーションを持ち続けるのが大事」
ってUsherも言っていましたが^^、
めちゃくちゃ痛感してるよ〜。
今、そのモチベーションが減っているから
一番上に書いたような他人からの問いかけに、
イチイチ動揺しているんだと思う。
もっと強くなりたいし、冷静に考えていきたい。
もしかしたら
夢を追える身分は幸せなのかもしれないし。