New Yorkのタビ、行ってくるね


実際の離陸は月曜日ですが、
準備だなんだで今日くらいしか日記が書けないので、
今夜はいっぱい書いておきます^^。
。。ホント、いっぱい書いたから長いよ。




前のNYは、2年前の2004年。
Bostonからは飛行機で1時間だった。
NY- Boston間は飛行機だとスグだし、
普通に日帰りする感じで遊んでて、
近かったからなんとなくアリガタミも少なかった。
でも今は、、もう、行きたくて興奮しまくり。




今回はアメリカ自体も2年ぶり。
大学の最後の学期が終わって、
「日本に帰りたくない!」ってワンワン泣きながら
Bostonを後にして以来。


あのときは本当に達成感にミチミチていたな。。
4年間、
勉強でも精神的にもキツいことが山のようだったけど、
それを全部克服したって自信があったから。
そして、
卒業式の時に「絶対もう一度、大学生をする」って決めたんだ。




現在、
その決意を維持するために、達成させるために、
すごく地味な勉強生活を送っている。
もう、浪人生すぎる生活。。ゲッソリ。
何度もこの日記で書いたように、
「就職を選んでおけばよかった」って悩んだし、
周りのコ達と違う進路を選択したことが孤独でツラすぎだった。


でも、
私はすごくワガママだし、
好きなことじゃないとゼンゼン頑張れないから、
やっぱり、今の道を歩んでいくしかないんだろうな。。




NYはなぜだが、すごく興奮する街。
いつでも、肌から競争社会をビンビン感じます。
精神的にたるみまくった「今の私」が行って、
どんなことを発見してくるのか、楽しみです。


あ、
旅行の計画をゼンゼンたててない〜><。
Neiman Marcusに行ってデニムを見る、で中断してた。
その日の気分で遊ぼう。


I'll be gone for a while.
See you guys later, I mean, after ten days.