野球最高



いつも、
アメリカから帰ったときに感じること。


なんか自分の荷物やら持ち物が全部、
バニラとかバブルガムの香りが染み付いている。
私は食べた記憶はないんだけど、
たぶん、
アメリカにはこの芳香剤があちこちにあるので
知らない間にくっついてきたのかな。
日本に帰ってきた今もまだ消えないから、
なんだか恋しい気分。。


まずNew Yorkについてアツく語るとすれば、
やっぱり野球からです。☆〜ゝc_・
文がすごく長くなっちゃった。




12、13、14日と、
YankeesはTampa Bay Devil Rays戦でした。
欲を言ってしまえば
その次のBoston Red Soxとの三連戦を観たかったんだけど、
このRed Sox戦のチケットは
シーズンチケットでないと購入困難なくらい大人気なので、
無理だったのでした。


私がまだ日本で旅の荷作りをしているとき、
松井はまだMinor Leagueで様子見状態だったし、
Torre監督なども
「松井は復帰するとすれば、Red Sox戦あたりから」
って宣言していたので、
ギリギリ観れないんだ。。ってちょっと凹み気味だった。
松井以外にも
DamonとかCanoとかA-Rodも好きだからイイや!
ってゴウインに吹っ切っていた^^:。


しかし12日の夜7時のYankees Stadium。
アナウンスでスタメンが発表され、
DHとして松井の名が呼ばれたとき、
もう本当に、めっちゃくちゃうれしかった。
周りのアメリカ人達も、ブットい声で松井の名を連呼。
「マッツ〜ィ!」って。
っていうか松井はどこの国でもゴツい男性に支持されるね^^。


しばらくスタジアムのスクリーンには、
松井がウォーミングアップでフィールドを走る姿ばかりが
映されていた。
「5月のあのケガ以来、松井の走る懐かしい姿!」
と思って私もテンションが上がりっぱなしでした。


松井の打席になると、
観客のお帰りなさいムードが想像していた以上に熱くて、
あの、スタンディングオベーションがしばらく続いた。
Jeterのときのような女性達の黄色い声援より、
例のゴツい声達がマツイマツイ呼んでいるのがおかしかったけど^w^。


で、
12日の松井はご存知のとおり、4の4。
Bobby Abreuも1試合で7打点もあげたり、
Jeterもファインプレーをしたり、
なかなか濃い試合でした。
A-Rodの打席の曲がMissy ElliottのLose Controlで、
これもまた私を興奮させました^^。
CanoはLil JonのSnap Yo Fingersだったり
そのときの打席によってコロコロ曲が変わっていた。


13日から、
我慢できずにホットドッグをちょくちょく注文するように。
スタジアムで売られている食べ物は通常より高いけど、
あの雰囲気の中で食べるのは本当に最高だった。


余談だけど13日の観客はテンションがすごく高くて、
私の後ろに座っていた大学生くらいの男の子達のグループが
いちいち騒いだり大声で歌ったり、
観客にウェーブを作るよう叫んだり、すごかった^^。
(ちなみにその日、
スタジアムの観客ウェーブは連続5周もしたよん♪って記録にならない?)
私の隣りに座っていた
ちっちゃくてかわいい野球少年ともお話ししたりした。


また、
13日はBernie Williamsのお誕生日だったので、
試合途中で観客全員で歌いました。


13、14日は、
特にCanoが調子がよかった感じがする。
今現在の打率も.337で、イチロー並み^^。
MVP!MVP!っていう声援が絶えなかったJeterも.339か〜。
14日、なによりも松井がHRを放ちました^^/☆☆




この野球の3日間、一番思ったことは、
星稜高校時代から応援しててよかった。。」って。
まるで田舎のおばあちゃんのように感動した私でした☆