気持ちの良いことを探そう


この頃、
自分自身が感じる「幸せ」に対し、
敏感になろうと思っています。
たとえ、それが小さなものでも。。


「幸せ。。☆」
って一瞬でも感じることができるのは
心を豊かにすると思うし。


ストレスのたまりそうなことをいつまでも考えているより、
そんな気持ちをパッパッと柔軟に切り替えていく、
精神的な強さがほしいなあ。



特に女性の場合、
余裕がなくてカリカリしたりガサガザしていたり、
表情も殺伐としていると、
なんとなくかわいくないし、
心が満たされている女性よりも
はるかに綺麗から遠ざかってしまう。


このようなことを痛感することが多くなったので、
微々たることでも、
それによって気持ちがゆったりできるのなら
大切にしていきたい。


。。私の好きな時間、事柄、ものはなんだろう。


今すぐに思い浮かぶのは、、


長風呂したあとに、
綺麗な冷たいお水を飲む瞬間。


リップグロスをプルッとカンペキに塗れたとき^^。


ずっと解けなかった問題の答えがわかった瞬間。


かわいい服やパンプスを見つけて、
それを手に入れたとき。
CanCamでもおなじみ、
コクーンスカートを買ってウキウキ☆


ジムで沢山泳いだあとの、あの達成感!


家でウサギU'x'Uと一緒にゴロゴロしているとき。


仲の良い友達に気の利いた面白いことを言えたとき。


ざっと挙げただけでも、こんなにいっぱい。
。。あんまりハデなことじゃなくても、
幸せを感じることができるみたい(ノ^^)八(^^ )ノ